昔スポーツクラブに通ってたとき特にエレクトロダンスやヘビーメタルがかかるエアロビが好きで通いまくってた。でももう都内に住んでないし、インストラクターも即席で養成した人ばかりで色々不満になり5年ぐらいでヤメました。あとおよそ外国語で洋楽を理解するとはほど遠い主婦の方がいつもロッカールームで子供の弁当がどうのとかスーパーの特売の話を大きな声でするので、せっかくリフレッシュできたのに、ウンザリして、それも辞めた理由。ましてインストラクターにFALCOのROCK ME AMDEUSのRIMIXの途中からなぜBLACK MUSICのRAPに繋がった曲構成になるのかを聞いても音楽理論とか勉強、かつ最低ピアノすら触ったことないインストばかりで辟易した記憶が。マニュアル通りに指示してるだけなのでスポーツクラブの事務所と喧嘩してそれっきりでした。運動して体力ついたし体調よくなったけど、LES MILLSとかFEEL CYCLEとか「ノリ」重視のスポーツクラブだとかえってイライラが募るのでやっぱり行く気になりません。スポーツクラブのインストにソナタ形式とか説明しても「こいつナニ言ってんだ?うざいんだよ!」という顔されただけです。