読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

顔の設定や背景もめんどくさい

昔はブログで写真や背景も設定してけど、なんかどーでもよくなってきて。

熱心にパソコンすると吸いたくなるし。

今日はおかげでまだ吸ってません。途中なんどかやばいときあったけど。

オリンピックに向け「建物の敷地あるいは建物内で禁煙、悪質なものには30万罰金」令まで発動されそうなのでたばこが楽しいものでないことを実感。

2年前、値上がり対策で今まで「旧キャスター1ミリ」を吸ってたが薄い分本数増えるので思いきって「わかば」に変えたらまずいこと、まずいこと。でもだんだん慣れると

今度は「旧キャスター」(たばこに関心なくなってきたので名前すら覚えてない)がまずく感じ、どんどん禁煙から遠のく。でも1本吸うのは途中で辛くなってくるので

2,3回ふかして火を消し、灰皿にそのまま置いとき続きも、2,3回ふかして終わりという感じ。一日3本か4本ぐらい。

でも確実に肩甲骨はイタイし、胸がむかむかするし、からだが思い。口の中がいつもまずい。だったらヤメロよっと皆さん言われると思いますがこれでもやめられないのは、仕事や作業をしたら「一服で休憩」という図式ができてるため。

それでも親と同居しはじめて部屋や風呂の汚れにうるさいので掃除だけはなんとか続けてます。

後2年で親も車の運転できなくなるので私が自転車で遠くまで買い物に行く可能性大。

わかばを吸うまでそんなに苦痛でなかった自転車で往復1時間の買い物もどんどんできなくなってる。