実家に戻ってきて時々考える復職。体力つけるしかない。時間あり過ぎをどうしたらよいのかわからず、昔かなり買った語学本の勉強しなおし、政治経済、行政の勉強。

これらは楽しいことは楽しいが、国会中継の質問もっとマシな質問してほしい。ほとんどナニを議論したいのかわからないまま不毛な問答がつづく。

あー、これこれ。民進党のY議員と激しくいい合ってた件。

 

安倍総理大臣は全国の自民党員が集まる会合で挨拶し、6月に新たな「待機児童解消プラン」を決定することを明らかにしました。(TBS系(JNN))

税金、結局こういうとこにまわるんだ。独身小なしだから関係ないけど。

でも大学無償化は絶対反対。高校も今は公立無償だっけ?でも昨日のような「税金」や「年金」のしくみがわからないまま高校卒業するやつも少なくない。なんの為に税金をそういうとこに回すのか、また議員が時間を使うのか。